背中 ニキビ 治し方 ケア

ウェディングドレスと背中ニキビ

 

結婚式を控えているショウです。

 

 

学生時代に知りあった彼女とラブラブのまま結婚します!
結婚式の準備って、なかなか大変ですね。友人、親戚に出す招待状の用意とか、挙式するための会場の予約とか、それで、、、、どうにか会場も予約して花嫁である彼女のウェディングドレスの衣装の試着を行ったときのことです。
結婚式場の明るい場所で彼女のウェディングドレス姿を見ると背中がとても汚いのです。

 

 

背中ニキビのようでした。普段、明るい照明の下で、まじまじと彼女の背中なんて見ることはなかったので、軽く驚きました。(暗い所でなら、頻繁に見ていましたが。。。。笑)

 

 

 

 

俺の花嫁の後ろ姿は、こんなに汚かったのか?!と、軽くビビりました。顔は、こんなにカワイイのに、ウェディングドレス姿も綺麗なのに、なんで背中だけ、こんなにも汚いのか?!

 

明るい場所で見ると彼女の背中は赤いというか、黒いというか、斑点状のようなものが、とても目立つのです。
首の下から、ちょうど髪の長さと同じくらいまでポツポツと斑点が続いていました。

 


それで迷ったのが本人に、この事実を伝えるべきか、やめておくか?ということです。

 

彼女の気を悪くするようなことは、僕としても言いたくはなかったのです。
花嫁となる本人は、おそらくは自分の背中がニキビで大変なことになっていることに気付いてはいません。だって自分の背中なんて、そんな簡単に見れるものではないからです。

 

僕だって自分の背中なんて見たことはありません。目が後ろにあるわけではないので見ることの出来る人間なんていないはずです。

 

このまま行くと結婚式当日に花嫁は赤っ恥をかくことになります。友人や親戚に笑われるかもしれません。

 

思案にくれた僕は試着場の隅にあった合わせ鏡まで、さりげなく彼女を誘導しました。鏡の前で、「このウェディングドレス、背中が開きすぎじゃない?」それとなく言いました。そうやって本人に後ろ姿を見せてあげたのです。

 

 

そして、自分の背中を見た、彼女は絶句しました、ナニ、これ、わたしの背中って、こんなに汚い?

 

背中の黒ニキビ?を見て、「これってホクロ?私の背中にアリが這っている」とまで言いました。

 

 

彼女は、子供の時から結婚式でウェディングドレスを着ることが夢だったといいます。

 

和式の着物姿だけで挙式することも考えたのですが、やはり、ウェディングドレスは外せないということでした。
そこまで言われたら解決策は、ひとつしかありません。結婚式当日までに花嫁となる彼女の背中ニキビをきれいにするしかありません。

 

情報収集と試行錯誤の日々でした。

 

結論から言うとベストは、これを使うことでした。

 

⇒背中ニキビケア ジュエルレイン

 

何とか三ヶ月後の挙式当日までに間に合いました。お金があればブライダルエステも良いかもしれません。
ブライダルエステで一番、良さそうだったのは、こちら。

 

 

 

 

しかし、若い僕たち二人には、お金があまりなかったのでブライダルエステは出来ませんでした。お金に余裕のあるカップルはエステサロンで背中をキレイにしてもらうのも良いかもしれません。
挙式までの三ヶ月で試してみて良かったものをまとめてみました。僕らのように悩んでいる人たちの参考になれば幸いです。

背中にきびケア ランキング

ジュエルレイン 無添加 日本製

ウチの奥さんのイチオシです。風呂上りにつけると最高に良かったとのことでした。
入浴後の背中に使ってみましょう!
値段的には少し高い気もしますが、背に腹はかえられません。結果として試してみて良かったと思います。

 

夏場、背中の見える水着を着たい人にも良いかもしれません。
背中以外にも、お尻やデコルテ、二の腕にも使えます。

 

セラミドをしっかり補給している気がすると言いました。

 

安心の日本製で無添加です。 背中に出来たぶつぶつのにきびが気になっている人、同じ場所に繰り返してニキビができる人などにお勧めです。

 

⇒ジュエルレイン 詳細はこちら

草花木果 どくだみ

 

背中ニキビなら石鹸だけでも良いのではないかと言われました。しかしながら、草花木果のどくだみ石鹸は本来ならば洗顔用です。

 

あと、生理前の肌荒れしやすい時には、化粧水、保湿液、メイク落とし、美白日中用美容液、こうしたラインナップも重宝したようです。

 

⇒草花木果 どくだみ

 

 

 

それから全然関係ないかもしれませんが、僕の奥さんの母親、つまり義理の母親は美容のために「ドクダミ茶」を飲んでいるそうです。僕も試しに飲んだことがありますが便通が良くなりました。

ビーグレン

 

洗顔料、化粧水、美容液、クリームがセットになっています。

 

顔のニキビならすべてが必要かもしれないけれど、背中にきびならクリームだけでも良いのではないか、というのが嫁の感想です。

 

⇒bglen ビーグレン

 

ノンエー

体質というか皮膚の質によって合う、合わないがハッキリと差が出る傾向にあるようです。

 

ウチの嫁の評価は「可もなく不可もなく」でした。

 

薬用ニキビ洗顔石鹸ノンエー

アイナソープ400

にきび跡を消すには良いみたいです。

 

ピーリング石鹸ですが、顔だけでなく、全身に使用可能です。 人の肌はそれぞれなので、正直使ってみないと分からない部分がありますが、背中・胸元ののニキビにも良いでしょう。。

 

ウェディングドレスと背中ニキビ 結婚式の体験談

これから先は、僕の奥さんに書いてもらいますね。

 

うちの奥さんの体験記です。
>>

 

とても気に入って予約した背中のあいた素敵なウェディングドレスを、背中のニキビのために諦めるなんて悲しすぎる。その日から私は3か月後の結婚式に向けて、背中美人を目指し努力することを決意しました。
シャンプーやトリートメントはしっかり洗い流し、背中に余分なものが残らないように心がけました。肌着も肌に優しいものを購入したり、食事も野菜を中心にしたり、今まで無頓着だったのでいろいろと出来ることはありました。背中のニキビのために、きれいなお肌のためにと規則正しい生活を送るなかで、スキンケアの知識も増えていきやる気は日々アップしていきました。
背中のニキビにジュエルレインを塗るときは、母や彼氏にお手伝いしてもらうことも。どうしても誰にも塗ってもらえないときは、コットンにクリームをしみこませて床に置き、その上に寝そべると背中にコットンが張り付きます。ちょっと変な格好なんだけど、化粧水みたいに垂れないので試してみる価値はありました。

 

努力の甲斐あって、背中のニキビの炎症は徐々に良くなっていきました。赤く大きなニキビがウエディングドレスを台無しにしていたのに、最後の採寸の時には、背中のニキビが全く目立たない状態に( ;∀;)

 

 

お肌がキレイになると、ドレスがさらにキレイに見えて大満足でした。結婚式に向けての大きな悩みが解決したので、採寸後の結婚式の準備や新生活の準備はとても楽しく、あっという間に過ぎていきました。
いよいよ結婚式当日。実は彼に、ウエディングドレスのデザインを内緒にしていました。
私のドレス姿を初めて見た彼に「きれいだよ」と言われたときは、努力してよかったなーっと、早い段階でうるっときてしまいました。
それから、とても素敵な教会で両親や親戚、友人に囲まれ夫婦になる誓いをしました。

 

バージンロードを歩いているとき、みんなに背を向けていましたが、彼にも褒められたドレス姿で、堂々と歩くことが出来ました。ゆっくりと背筋を伸ばして歩いたことで、私の後ろをウエディングドレスの長い裾が優雅に流れ、とても神聖な雰囲気でした。
後日、服飾関係の仕事をしている友人にも、背中のあいたクラシカルなドレスが、教会の雰囲気とあっていたと言われ大胆なドレスに挑戦してよかったなと思いました。
背中は手入れの難しい部分だからこそ、キレイになると自信がつきます!たくさん撮った写真も良い思い出です。結婚式の次は、新婚旅行。旅行のために買った水着も背中が結構あいていますが、いろんな服装やアップヘアに挑戦していこうと思えるようになりました。